こんにちは。毎日ハッピーに生きたいあなたを応援するスピリチュアルヒーラー美帆です。

コロナ予防のために、ウイルスや菌から身体を守るものは、免疫力ですね。
では、こころの免疫は何でしょうか。

こころは目には見えませんが、ネガティブな言動に日々さらされています。
外敵からの批判や攻撃かもしれませんし、自分の中で思い込んでいる自分を傷める思考である場合もあります。
こころを傷つけたり、苦しめたりします。
それらから守る、こころの免疫が低いと、自己肯定力が低くなったり、鬱になったりします。

それでは、こころの免疫とは、何でしょうか。ずばり!愛~LOVE~です。
どんな時でも、自分を褒めてあげたり、励ましなどのポジティブな言葉をかけてあげることで、こころは愛で満たされます。

例えば、調子の出ない日は、「そんな日もあるよ」「無理しないで」とねぎらってあげたり。
周りから理解が得られない時でも、「大丈夫だよ」「この道で合ってるよ」と応援してあげたり。
根拠がなくても、まずはポジティブな言葉をかけてあげることで、自然と前を向く自信や勇気が湧いてきますよ。

また、自分が周りから影響を受けず、芯から愛が溢れているイメージをするのも、とても心に良い運動です。
例えば、あなたが一本の「木」になるのを想像してみます。

おしりから太い根が生え、大地に潜り込んでいきます。
大地は無限にあります。好きなだけ深く、広く根を張っていき、しっかりと根付きます。
根からミネラルや生命の力を吸い、命を育む愛の力が全身を巡っていきます。

巡る愛のエネルギーが、あなたの傷や必要のなくなった老廃物を外へ流してくれます。
ちょっとの風が吹いても、雨が降っても、木は倒れません。

あなたという木は、愛情をたっぷり吸って、ぐんぐんと幹が伸び、大きく天に向かって伸びていきます。
やがて枝に分かれ、葉がつき、花が次々と咲いていきます。
美しい花びらを、あなたは周りの人々と分かち合います。
幸せと喜びが広がっていきます。

いかがですか。大地にしっかり根を下ろして愛を受け取り、ポジティブな言葉をかけてこころの免疫力を高めることで
愛のあふれる明るい毎日を送りましょう♪

美帆
azuremiho.jp

Facebook にシェア
LINEで送る