こんにちは。心から幸せになるためのアドバイスを送るスピリチュアルヒーラー美帆です。

なんで自分がやらないといけないんだろう。
ちょっと無理かかるけど、やれないこともない。

ということは、ありませんか。
誰からも言われていないのに、自分から動くということは、エンジンをかけなければなりません。
なんで?と突き詰めていったり、利害関係を考えていくと、踏みとどまることもあるかもしれません。

別に、しんどかったら、もちろんやらなくてもいいんですけどね。
しんどくなくて、別にどっちでもいいという時。

それをやれば、感謝されます。人の役に立ったなという自己満足感が得られます。
ですので、ちょっとでも思ったら、それはやっといたら良いですよ、とアドバイスしています。

スピリットの世界でも、その時に発したエネルギーは、確実に循環していきます。

いつになるか分かりません。次の瞬間にお礼にお菓子を貰えるかもしれないし、
数年後に数十倍、数百倍返しで返ってくることもあるかもしれない。

あるリーディングでは、「1000年後にまた会うかもしれないね」といったこともあり( ゚Д゚)
それはちょっと驚きでしたが、いやはや、スピリットの時間は人間の枠を超えています。

でも、つまり、世のため、人のために良いことをすると、いつかそれが自分に返ってきます。
(もちろん、自分のために良いことも。)

こんな経験がありました。高校時代に友達になった女の子がいました。
私は一人でいるのが好きな人なので、人懐っこくて私の近くにいたいという彼女が時々うっとうしくもありました。

でも、彼女は頑張り屋さんで、著名な大学を目指して勉強熱心で、部活でマラソンもやっていて、そういうところが大好きでした。
はたから見ると輝いている彼女でしたが、両親が離婚中で、母親とうまくいかない私生活を送っていました。

私は当時から心理学にハマっていて、大好きなことはよく話す方なので、記憶にはないのですが、
どうやら色々と臨床心理学で心の病気について話したり、カウンセラー気取りになって相談にのっていたようです。
(アメリカの高校だったので、選択科目で心理学が受講できました。)

ある時、ふと彼女が、自分の母親がどうやら普通ではなくて、精神的な問題を抱えているのかもしれない、と私につぶやいたのを覚えています。
それから約20年後。高校を卒業し、私は日本、彼女はアメリカで、それぞれ別の大学に進み、社会人になりました。
お互いFacebookでは繋がっていました。

ある日、彼女がなんと日本に遊びに来ました。
渋谷まで来てくれて、私たちはあるレストランで再会しました。

その時、彼女が私に言ったことばが「あの時に美帆が教えてくれたことが、私の人生を変えた。あなたは人生の恩人だ。本当にありがとう」でした。
私は覚えていないので、びっくりしましたが、それから、当時私が相談にのっていたことが、
彼女の中で「家族に問題がある」ということを知るきっかけになり、色々と本を読み始めたことなどを聞きました。

そして、生活費が苦しかった当時の私に、その夜、たか~いディナーをご馳走してくれました。

そんなこと、あるんですね。
その時は付き合うの面倒だな、かったるいなと思っても、後々そんなに響いていて、そんなに変わったのかということを知り、
あの時言っておいて本当に良かった、と心から思いました。

私から見ると、それは、彼女が自分の力で知識や気付きを得て、自分で行動を起こし始めたから切り開いたことです。
それを人のおかげというのは、彼女自身の謙虚さの現れ、人徳だと思います。
ですから、自分のやったことに対する、相手の反応や結果はさすがに未知数です。期待はしない方がいいですね。

でも、宇宙は、スピリットは、あなたのやったことを全て見てくれています。
良いことしたら、必ずいつか、どこかで、最適なタイミングで、良いことが返ってくきます。
ですから、これはやったら良いかな、と踏みとどまっていたら、「いつか百倍返し」の話を思い出して、惜しみなく、やっておきましょう。

美帆
HPはこちら

 

Facebook にシェア
LINEで送る