こんにちは。本来のあなたらしく輝くお手伝いをする、スピリチュアルヒーラー美帆です。

みみ天にお越しになるお客さまは、目に見えない力や、スピリチュアルなことに興味を持たれている方が多いです。
そもそもスピリチュアルとは?ということになるのですが。簡単に言うとスピリチュアル=見えないエネルギーのこと。
見えないけれど実在しており、究極を言うと、私たちの存在そのものが、そのエネルギーです。
ですから、目に見えていなくても、私たちは常にそのエネルギーの中で生きており、お互いに作用し合って生きています。

スピリチュアルなことをやっていて、自分が良かったと思うことの一つは、リラックスして、自分をケアする方法を得たということ。
そのリラックスするお勧めの方法を、お伝えします。

エネルギーって、色々な性質がありますから、例えば忙しい時は波立っているような。静かな時は滑らかなような。
心拍数を測る心電図のイメージです。ツンツンと振り幅が大きくて頻繁に起きている時が忙しくて、
一定のペースで一定の幅で波のように動く時が落ち着いてリラックスしているとき。

ふり幅が大きいほど、エネルギーを使います。忙しいときは、何かを達成するためにそこに集中してエネルギーを使います。
そのため、その分、疲れます。疲れると、次の波が来た時に、エネルギー自体が枯渇して、持続しなかったり、それでも頑張ってしまうと疲労がたまっていきます。

ですから、忙しい時ほど、リラックスする時間を確保することが大切です!
お勧めは、夜寝る前の時間をちょっとでもいいので、リセットの時間として活用すること。

ポイントは、体にリラックスするよ、と伝えることです。
それは五感を通して行います。「ゆったりしていいよ」という信号を、脳に送ります。

例えば:

耳からリラックス:リラクゼーションミュージックをYoutubeで見つけて、かける。

目からリラックス;普段のLED電球やパソコンを消し、ろうそくの火を灯して眺める。

鼻/肌からリラックス:ラベンダーやカモミールなど、リラックスできる香りのお香をたいたり、アロマオイルを塗る。

体からリラックス:ヨガなどを通して体を伸ばし、深呼吸をして呼吸を整える。

いかがですか。
ご自身がリラックスできることが良いです。
また、植物や鉱物など、自然の波長も一定でゆったりしていますので、
そういうのが好きでしたら土いじりや植木に触れたり、綺麗なクリスタルに触れるというのも効果的です。

忙しい時ほど、リラックスする時間を作るのが難しくなるのは、当然ですよね。
しかし、それも一つのルーチンワークとして習慣にしていくと、疲れが取れて、次の日に向けて新しい活力が得られます。

みみ天HPはこちら

Facebook にシェア
LINEで送る