こんばんは。頑張るあなたを応援する、スピリチュアルセラピスト、カウンセラー美帆です。
本当に望むものを叶えるためにはどうしたら良いでしょうか。
ステップその2は、具体的にイメージすることです。
自分がそれを得たときの状態を想像して、その気分になると
その時点で、あなたのエネルギーは変わっています!
その気分になるには、なるべく具体的にイメージをしてあげると
体がその気になるので、大変効果的です。
例えば、仕事をたくさんしていたので、休みがほしいなあ、と思ったとします。
そしたら、例えばハワイのビーチで、
カクテルを片手にパラソルの下で寝そべって
そよ風にあたる…
なんなら隣にかっこいい人もいる…
そんなシーンを想像してみましょう。
そうするとどうでしょうか。
リラックスした気持ち、ウキウキな気持ちになりませんか。
その気持ちが生まれることが、現実化するために非常に大事です。
イメージがほしいときは、色々なところからインスピレーションをもらうのも良いでしょう。例えば:
・雑誌やウェブサイトの記事を読んだり、写真を見る
・好きな芸能人のブログを読む
・興味のある分野の講演会や説明会へ行く
・小旅行やいつもと違う場所へ行ってみる
あとは、そのイメージという「島」へ向けて、行動を起こします。
イメージは、痛みや苦しみのない、良い気持ちになるものにしましょう。
例えば、嫌な人をコラシめるようなイメージは、短期的には腹の虫がおさまるかもしれませんが、あなたのエネルギーも一緒に下げてしまいます。
幸せや愛、満足感のあるイメージで、ご自分を満たしてあげましょう!
ホームぺージはこちら
美帆

vacation-2218989_1280

Facebook にシェア
LINEで送る