こんばんは。頑張るあなたを応援するスピリチュアルセラピスト、カウンセラー美帆です。
仕事や子育て、日々のことを完璧にやろうと思えば思う程、できていないことが目に入ってくることはありませんか?
それが日々の欠乏感や不満に繋がります。そんな時にはどうしたらいいでしょうか?
答えは、「感謝する」~SHOW APPRECIATION~ です。
欠乏感や不満は、自分や周りができていないこと、まだやらなければならないことばかりに目が向いている状態です。
ですから、感謝することに目を向けてみましょう!
どんなことに感謝できるでしょうか、1つずつ探していきましょう。
今の状態でも、自分が受け取っていること、恵まれていることがあります。
感謝の気持ちに触れると、私たちの心は、喜びに溢れます。満たされます。
やる気も出てきます。
どんな小さなことでも、感謝の対象になります。
例えば、私だったら、この記事を読んでくださっている方に感謝。
自分に対しても、感謝の気持ちは込められます。
今日できなかった仕事もあるけれど、できた分の仕事を思い出して感謝したり。
そうすると、金は天下の回り物、ではありませんが、心からくる感謝の気持ちも、回っていきます。周りの人も感謝の気持ちになり、あなたに返ってきます。
感謝は天下の回り物。
この機会に、感謝できることを見つけてみましょう。
ホームぺージはこちら

thanks-1209247_1280

Facebook にシェア
LINEで送る