こんばんは。人生開運をお手伝いするスピリチュアルセラピスト、カウンセラー美帆です。
頑張っていれば何かとストレスはつきもの。
フラワーレメディは、ストレスを軽減する一つの方法です。
今日は職種別お役立ちフラワーレメディの第7弾
常にアイディアが思い浮かんだり未来に夢を見る企画には:
クレマチスがお勧め!
をお届けいたします。
***
I子さんは家電メーカーの企画部門にいます。
I子さんの担当は炊飯器。
市場に出ている今の炊飯器とはかけはなれた炊飯器を考えるのが大好きです。
折りたためる炊飯器や、ネイルや保湿などの美容機能がついている炊飯器なんてあったらおもしろいな、など、彼女のイマジネーションは果てしなく続きます。
どこからそんな発想出てくるの?と周りからはいつも褒められます。
しかし、雲をつかむような話をしてばかりで、いざ机に座って企画となると、急に面倒くさくなってしまいます。どうしたらいいのかも、分かりません。ただ、夢を見てぼーっとする毎日が続いていました。
***
夢みがちなI子さんには、クレマチスがぴったりです。
クレマチスは、夢や非現実的な可能性にひたっている時や、頭がぼーっとして集中力に欠ける時に使われます。地に足がつく感覚が戻り、夢を実現するための一歩を歩む行動力が出てきます。
I子さんは、その後、先輩からアドバイスをもらって、自分が一番おもしろいと思う商品のコンセプトを作成し、チームとシェアすることで、具体的な一歩を踏み出すことができました。
以上、7回にわたって職種別お役立ちフラワーレメディをお伝えしてきました。
あなたにぴったりのフラワーレメディは、ありましたか。
あなたの状況にぴったりのフラワーレメディを見つけて、毎日楽しく過ごしましょう。
みみ天ホームぺージはこちら

woman-1901702_1280

Facebook にシェア
LINEで送る