こんにちは。頑張りたいあなたを応援するスピリチュアルセラピスト・カウンセラー美帆です。
頑張っていれば、必ず付き合わなければならないのがストレス。
うまく対処して、気持ちよく過ごしたいですよね。

今回は職種別お役立ちフラワーレメディの第2弾、

納期や振込期日に追われて多忙な経理には:
インパチェンスがお勧め!
をお届けいたします。
***
Yさんは経理のお仕事をしています。
賃出と借入の数字がきちっと合うように管理するのが彼女のお仕事。
毎日数字を見ています。
Yさんは月末になると、いつもイライラし始めます。
それは、職場の人や業者さんの口座へ
振り込みをする期日が月末だから。
しかし、職場の人たちは、そんなことも知らず、
のんきにぎりぎりYさんのもとへ
出張旅費精算書や請求書を持ってきます。

「もう、早くしてよ!こっちは時間がないんだから!」と
Yさんは心の中で苛立っています。
***

周りのゆっくりなペースに苛立っているYさんには
インパチェンス が お勧めです。
インパチェンスは、頭の回転が速く、自分よりも遅いと苛立ちを感じたり、早くしなければと焦ったりする時のレメディです。
インパチェンスを取ることで、落ち着きが出てきて、周りに対しても寛容でいられるようになります。
Yさんはインパチェンスを取ってから、それまでよりも、なんだか気にならなくなりました。どんと構えていられるような気分です。

フラワーレメディは、自然の癒し力に着目し、花のポジティブなエネルギーをそのまま保存する手法で作れられた、経口型のエッセンスです。

継続して使用することで、より作用が出やすくなります。
次回は「職種別お役立ちフラワーレメディ」第3弾
③ いつも明るく前向きに見せる優等生の上司や経営者には:
→ アグリモニーがお勧め!
をお届けいたします。ホームぺージはこちら

rawpixel-780494-unsplash

Facebook にシェア
LINEで送る