09070179182 info@azuremiho.jp

スピリチュアル&自然療法のセラピスト・カウンセラー・ヒーラーの碧美帆(あおいみほ)です。

あっという間に年末!私たちにとって2021年はどんな年だったのか、2022年はどのような年になるか、スピリットガイドに繋がり、マスターの一人に聞いてみました。

◆2021年は「自立と孤立は紙一重」の年

2021年は、個人的にはコロナ対策で生活が大きく変わったなという年でした。日中の仕事でテレワークが多くなったことを機に、家でする趣味が増えてベランダが充実したし、部屋も何度も模様替えして、居やすい空間に洗練されていきました。これまで食事はスーパーまで買い物に行くのが当たり前だったのが、ネットスーパーを使ってみたり、少しでも体に良いものをと考えて採れたての野菜の定期便を使ってみたりと。「当たり前」が崩れて、こういう生活もありだな、という新たな様式を取り込む1年。

私が繋がる、地球や人類、生き物全体を見守るスピリットマスターの一人に、チェンさんという方がいます(笑)。彼に尋ねたところ、この1年はみんなにとっても、簡単な一年ではなかった、と。今私たちは大きな転換期にいます。コロナはその始まり。どのような変化も、私たちがより幸せになるため、光へと昇華していくために、良い方向に向かうためのものです。

良い変化の中ではありますが、今年は、自分たちで頑張ってきたことでも、孤立した小さく弱いものたちが、消えていきました。そのために、はかなさや無慈悲を感じた方も中にはいるかもしれません。しかし、目に見えることだけが真実ではありません。真の希望、愛は、決して消えていないからです。私たちの魂は永遠であり、光そのものです。

消えたように見える、コロナでお亡くなりになった方たちや、コロナの隔離の概念によって生まれた、あらゆる面での孤立と向き合う方たちの経験は、辛く感じるでしょう。やがてスピリットの次元では、そこで学び、昇華され、より強く新しくなって、生まれ変わります。

私たちが学んでいることは、歴史が決めてくれるでしょう。一つ言えることは、自立と孤立は隣り合わせということです。光は孤立を恐れません。闇の中でも燦燦と輝きます。しかし、地球では身は有限です。光が弱まると、闇に飲まれそうになります。孤立します。だから、光も互いに助け合うのです。助け合う心を持ち続けることで、コロナの危機をみんなで乗り越えられます。みんなで乗り越えるという気持ちを、持ちましょう。あなたにできることからで良いです。ほんの小さな気持ちでも、お互いを理解しようと思うことでも第一歩になります。

◆2022年のテーマは「夢を膨らませる年」

個人的には、今年で、過去7年ほど苦労してきた金銭面が一区切りついたので、これからどうやって残りの時間を、大好きなスピリチュアルセッションの活動のために無理なく続けていくか考えています。ダブルワークに対する縛りがある社会の中で、これまでは派遣社員として、返済のために残業も多くしてきましたが、金銭面で全ての支払いが完了したと同時に「プライベートの時間は好きなことやっていいよ!」という会社が現れ、残業も少ないので、これから正社員で基盤を作り直しつつ、スピリチュアルワークを両立できそうな生活を描いています。

2022年の私たちみんなにとってのテーマは、マテリアル(物質的)な充足も勿論大切ですが、これからの未来、夢を描き、大きな転換期の可能性をまずは広げることが、社会全体にとって結果的に利益になるようです。コロナを機に、私たちはこれまで「できなかったこと」が「できるか?」という質問に変わってきました。それまでは、問いてきても、誰も聞かなかったかもしれません。でも今は、関係者全員が同じ状況にいて、なんとかしようと柔軟に動く姿勢でいます。

当たり前と思っていることを問うことが、可能性を広げるチャンスの扉を開くとっかかりです。
これまで諦めてきたことも、今年は問いて見ると良いでしょう。

私は友達と話している時にふと浮かぶことがあります。誰かと話すのも、いいかもしれません。

誰もいなければ、みみ天がおりますので、ぜひ今後ともご利用ください!

◆年末のご挨拶と年末年始営業日のお知らせ

2021年もお世話になりました。私たちが自分らしく生き、真の幸せの花を咲かせ、心豊かで幸せな道を歩まれるよう、これからも精進して参りますので、来年も宜しくお願いいたします。

年末年始は12月29日~1月3日までお休みいただきます。1月4日より受付再開いたします。

美帆

Facebook にシェア
LINEで送る