こんにちは。自分らしく生きて幸せになるための開運アドバイスをお届けするスピリチュアルヒーラー美帆です。

さて、前回は、幸せになるためには幸せなイメージをすることについてお話ししました。
これから、幸せなイメージを現実化するためにおさえておくべき3つのポイントを3回に分けてお届けします。

1)幸せなイメージを現実化するためにおさえておくべき3つのポイント
①イメージする範囲は無限大~自分が本当に喜ぶ真の幸せ~

目を閉じて想像してみてください。
あなたの全ての夢を宇宙が叶えてくれるとして、生活の心配も周りの考えていることも、すべてうまくいくとします。
あなたが笑顔でいるところを想像しましょう。心が満たされています。周りも笑顔です。
あなたは幸せです。さて、あなたは何をしていますか。

プライベートでも、仕事でも良いです。誰もそれが良い悪い、小さい大きいといった判断をしません。
最初に思い付いたことを否定せず、吟味しましょう。たくさんイメージが出てきたら、忘れないうちにそれらをメモしておきましょう。

例えば、私の話をしますと、過去にインドへ旅行に行った時、孤児院を訪問して、そこで病気の赤ちゃんを見ました。
その時に背中をさすることくらしかできなかった私は、自分でもできるヒーリングの方法を見つけたいと思い、それ以来、自然療法やヒーリングに興味を持ってきました。
スピリチュアルなサイキックセンスを使うヒーリングの形は、当時思いもつきませんでしたが、その後数々の出会いがあり、スクールに通い、スキルの習得をしていきました。

何故その時に思いつかなかったかというと、サイキックセンスやヒーリングは、社会一般の職業のイメージでは無かったからです。
当時考えていたのは、あん摩や国家資格のある職業のことだけ。どうやったら社会で受け入れられるだろうか、ということを考えていました。

でも、今社会にあるものに限定する必要は無かったのです。やりたいことや、叶えたい幸せに、定義や制限はありません。
私たちの中には無限の可能性があります。社会や親、学校などで設定されてきたものは、あくまで一つの枠です。

ですから、先ずはあなたの具現化したい夢や目標の動機をはっきりさせておきましょう。
それが、あなたの本当に喜ぶイメージであるように、自分にとっても正直になってください。

もう一度、あなたのやりたいことを思い浮かべてみてください。それは、親や社会に認められるために作ったものではないでしょうか。
100点を取って褒められたい、安定した企業に勤めて親を安心させたい。そういった動機は、あなたの本当にやりたいことではありません。

たとえ周りが重視していないことでも、あなたが重視すればそれは価値のあること。
周りが反対しているとしても、あなたがそのビジョンによって幸せになっているのであれば、あなたの人生なので、それを実行することはとても大切です。
そのイメージが現実になるためのステップや時期などの調整は必要かもしれません。

あなたの本当にやりたいことを思い浮かべましょう。
大きな人生の目標のことでも、小さな日常的なことでも構いません。
他の人とも、比較しないようにしましょう。
見るべき基準は、あなたの心、あなたの内面です。それは常に正しいということに自信を持ってください。

深く考えず、思いつくことを書いていきましょう。例えばこんなこと。

・試験の問題をどんどん解いていっている

・好きな彼と散歩をしながら笑顔でいる

・介護士となり、老人をベッドから起こすのを手伝っている

いかがでしたか。次回は、幸せなイメージを現実化するためにおさえておくべき3つのポイントの2点目
カルマの法則を遵守しよう ~周りを幸せにするにはまず自分から~についてお伝えします。

美帆
azuremiho.jp

Facebook にシェア
LINEで送る