こんにちは。あなたらしく輝く人生を応援するスピリチュアルヒーラー美帆です。

お正月が終わり、また仕事が始まって、疲れている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は、リラックスする時間を取るのを忘れないようにしましょう。

誰にでも家でできる、お勧めのリラックス方法は、メディテーションです。
メディテーションというと、座禅を組んでいるイメージがあるでしょうか。
その方法もありますが、実はそれだけじゃないんです。

メディテーション(瞑想とも言います)とは、つまるところ、普段使っている意識を休ませて、心も体も平和な気持ちになることに集中することです。
私たちの脳は、毎日たくさんの情報を処理し、考え、生きています。

仕事や家事、育児などに追われていると、やっぱり脳も疲れます。体にもストレスが溜まります。また、日々の生活ややっていることが中心になるので、ワンパターンになりがちです。
メディテーションは、日々考えていることを横に置き、一つのことに集中し、自分の溜まっているストレスや気持ちを解放できること、すべてメディテーションになります。

お風呂に入っている時や、ちょっと昼寝した後など、ふと何か思いつくことがありませんか。
それは、脳がいつも意識している部分を休めているので、普段考えつかないことでも出てくるのです。

メディテーションは、ジョギングやヨガなど、体を動かすことでも良いですし、絵や音楽など趣味に没頭することでも良いです。
やっていて他のことを考えずにいられるものが良いでしょう。友人は、塗り絵をしていました。

静かに座るのが心地良ければ、自分の奥へと意識を向ける瞑想もお勧めです。私たちには、宇宙の無限の生のエネルギーが流れています。宇宙の源は、私たちに様々な知恵や愛、希望を与えてくれます。私たちの可能性は、無限であることを思い出させてくれます。制限しているのは、私たちの意識だけです。

私は、メディテーションの講座を受けた時の先生の録音を聞いたり、Youtubeで「メディテーション」と検索して、穏やかな音楽を聴いたりします。プロの方の誘導や音楽によって、普段のワンパターンの思考から抜け出すのを助けてくれます。

さて、最後にリラックスできる状態にお勧めのクリスタルをオラクルカードに聞いてみました。ブランドバーグ・アメジスト☆
身体、思考、スピリット、過去。あらゆるエネルギー層を癒し、ありのままの自分であるのを助けてくれます。
石を握ったり、写真を観ながらリラックスするのも、効果的です☆

ちなみに私は、オラクルカードをベッドに飾ったりします。
飾ってるだけでも清らかな波動を感じます♪

次の仕事のためにも、ゆっくり休んで充電しましょう。

 

 

 

美帆
azuremiho.jp

Facebook にシェア
LINEで送る