09070179182 info@azuremiho.jp

みなさん、こんにちは。ヒーラー美帆です。

今日は大晦日。2020年はあなたにとってどんな1年だったでしょうか。

私の感想は・・大変な一年でした。
コロナによって、それまで外に出ることがストレス発散だった私が、毎日テレワークになったり、出ることがあってもソーシャルディスタンスに気を付けたり。
肩は凝るわ、外出ても疲れるわ、季節感がまったくないわ…な一年でした。

それでも高次のスピリットに繋がってみると、意外なメッセージがありました。
「感謝だね」と。

コロナはマクロの経済にも勿論影響していますが、一人ひとりの人々の生活のレベルにまで変化をもたらしています。
それが良い変化を後押ししていることを、私たちはみんなで信じなければなりません。

私はと言えば、家にロックダウンされることによって、インターネットで新しい人々と交流することに挑戦しました。
その結果、普段の生活圏では巡りあわなかったであろう、素晴らしい出会いがありました。
少し疎遠だった友達とも、Go Toの機会を使って、テレワークのストレス発散にホテルでおこもり女子会をするという新しい遊びを始め、これまでよりも仲を深められました。

コロナによって、これまでの絆が深まった人、新たな絆が生まれたという方も、多くいらっしゃるのではないでしょうか。
また、この機会に一人になって自分とよく向き合ったり、より良い人生のために別れや手放しをされた人もいるかもしれません。

変化はストレスも生みますが、受け入れて長い目で見れば、私たちの成長に繋がっているもの。
ですから、時にはストレスから目を離し、今置かれている状況すべてに感謝しましょう。
見つけようと思えば、感謝することはたくさんあります。
その一つ一つの経験が、あなたの成長を目覚めさせる人生の宝ものであり、あなたの今世の目的でもあります。

ですから、年が変わる機会に、あなたが今年経験して得たことを、振り返ってみましょう。
一年前の自分と比べてみてどうでしょうか。きっと成長しているあなたがいます。
それこそがあなたの今世で得ている財産ですから、来年もそのことを忘れず、自信を持っていきましょう☆

いつも感謝して、未来を信じて、ポジティブに考えましょう。

今年もありがとうございました!
良いお年をお迎えください。

美帆
azuremiho.jp

Facebook にシェア
LINEで送る