こんにちは。本来のあなたらしく輝く人生を送るお手伝いをする、スピリチュアルヒーラー美帆です。

将来どうなるか不安、老後が不安という時は、ありますか。独りぼっちだったり、収入が不安定な時に感じられると思います。

不安は、先の事を考えたり、先にある課題や障害を想像するときに起こります。不安を感じやすい人は、先見性がある人です。不安は、長い目で見た時に自分や周りの成長している姿と、現実とのギャップを知らせてくれる一つのアンテナです。先のことを考えて、成功に向けて計画を立て、今から自分にできることを行動に移すと、不安は解消されます。

不安を解消するもう一つの手は、先を考えないということです(笑)。今のご時世、そんなことを言ったら驚かれるでしょうか?いつも人任せにする、というわけでは、ありませんよ。ここでは、気の持ち方のことを指しています。先を考えずに何をするかというと、とにかく今ここに集中します。今ここの、良いところに集中します。例えば、こう言います:

『今の状況は、これまでの自分が精いっぱい頑張って得た、最高の状態です。今私が恵まれていることに、感謝します』

…見つかりませんか?
あなたそのものが、光のスピリットであり、素晴らしい存在です。才能や能力、収入、外見といった現実の実体は、全く関係ありません。光の一部ですから、何もしていなくても、光に愛されていて、いるだけで無限の価値のある存在です。あなたの魂は、この地球でやりに来たことをマニフェストする(形にする)ために生まれてきています。様々なエネルギーが交わり合い、互いに刺激し合ったり、五感で味わって色とりどりの経験ができる場に生まれています。

ですから、今、恵まれていない状況が目にいったり、または不安に駆られて身動きが取れない時は、今の感謝できることに目を向けてみましょう。例えば、こう考えます。

『私は光の(宇宙の…でも)無償の愛を受け取ります。
私の意識していないところでも、今日こうして存在していること、人間として生まれてきたことの奇跡を思い出します。私は自分の持っている最大限を活かし、毎日の暮らしを楽しみながら、充実させていきます』

または、

『これまで経験してきた苦い思い出を許し、手放し、新しい希望の道を歩みます』

このような具合に自分に言い聞かせてあげることで、体も心も、その言葉に共鳴します。
そして、続けていくと、本当に受け取る気持ちや、感謝の気持ちに溢れてきます。気持ちがリフレッシュされると、新たに行動してみたくなりますよね。

今ここにいることが、奇跡。今が幸せ。と、一日の内に数分でも感じられる時間を作ると、これから先の事にも前向きになれて、がんばろうという力が湧いてきます。

これを読んだ皆さんの不安が一時でも取れて、幸せな気持ちになれますように!

みみ天HPはこちら

美帆

Facebook にシェア
LINEで送る