こんにちは。あなたが羽ばたくのを応援する、スピリチュアルヒーラー美帆です。

何かに失敗して自信を無くした。他人と比べると自分に自信がない。過ちを犯して自分が信頼できない。
生きていたら、そんな場面に出くわすことは、誰にでもありますよね。そんな時は、こう思って下さい。私は存在するだけで、すごいんだと。

私たちは人間であるだけで、すごい存在です。人類が誕生してから約30億年が経っています。遺伝子に数えきれないほどの先人たちの知恵、苦労して得た学び、生きるためのサバイバル術などが入っているのです。それは、あなたの体に入っています。呼吸して、動いて、食べて、働いて、休んで、寝て…あなたの体は30億年の歴史の頂点にいて、現存することが選ばれた、いわば宇宙の宝物です。なので、生きているだけで、ただそこにいるだけで、ミラクルな存在です。

そのベースがあって、私たちの社会は、それでも上を目指したり、生活の質の向上を目指したりと、より高いレベルを求めます。それも人間として生まれてくる一つの醍醐味ですから、仕方ありません。
そのことで、社会のその時の基準で、自分の能力を測られたり、良しあしがジャッジされたりします。しかし、それは、リーダーが変わったらがらっと変わることもありますし、一つ国を超えるだけで全く異なる基準になることもあります。

つまり、いつでも絶対正しいことは、無いということ。確かなのは、自分という存在だけです。時には、この時代に生きているだけでも素晴らしいことなんだ、と自分の素晴らしさを認めて褒めてあげると、自分や周りに対して寛容になったり、自信が湧いてきます。体を持って生まれてきたのですから、せっかくなら自信に溢れ、愛を持って生きていきたいですよね。

これを読んだ皆さんが自信に溢れ、自分を愛し、素晴らしい人生を送れますように!

みみ天HPはこちら

美帆

Facebook にシェア
LINEで送る