こんにちは。本来のあなたの輝きを引き出す、スピリチュアル&自然療法ヒーラー美帆です。
台風が近づいておりますね。安全第一で過ごしましょう。

さて、今日のテーマは、「無理をしない」です。

大切な人のために、多少無理をしてしまう事はありますか。
私も、本サロンを運営するにあたり、クライアントさんのために、なんでもやってしまうところがあります。

そんな私が、先日、小さな変化の一歩を踏み出しました。それは新しいレンタルサロンの場所。
これまではクライアントさんがアクセスしやすい所をと考え、渋谷を中心にサロンを借りてきました。

渋谷はとてもアクセスが良く、さすが都会で多くの人が集まるところなので、オーナーさん方も取引慣れしており、機敏に対応してくださる。
ところが、いつも利用させていただいているサロンさんが、土曜日に他の方の定期利用が入ってしまいました。
それがきっかけで、土曜日にお越しになるクライアントさんのために、他のサロンも探すことにしました。

ここ以上のサロンは渋谷ではきっと見つからないだろう。そう思った時に、私の中でふと吹っ切れた瞬間があり、渋谷じゃなくてどこでもいいなら、どこがいいだろう?自分が無理なく、じっくりとヒーリングできる場があるとしたらどこだろう?と、考えました。
また、お客様の中には、渋谷が少し人が多すぎる、とお考えの方もいらっしゃいました。

その結果、今回は渋谷から一駅離れた「池尻大橋」に目が向きました。

池尻大橋と言えば、高級住宅街というイメージですが、良く見ると整体やヘアサロン、ビューティエステや、小さなブティックが並ぶ三宿も近くにあります。
渋谷よりこじんまりして落ち着いていて、学生、サラリーマン、家族、独身者、ご老人まで、様々な人たちが交差します。

以前ここの整体に通っていたことがあり、この近くにレンタルサロンがあったらいいなと思い、探しところ、ビューティサロンさんで、お部屋をレンタルしているサロンを見つけました。
行ってみると、ほんわかした雰囲気のオーナーさんが暖かく出迎えてくださいました。設備も必要なものが全部揃っていました。価値観も、少しお話しただけですが、お店の回転や効率よりもお客様第一に考える点などが、ぴったり合いました。

アクセスや周りのことを考慮することももちろん大切ですが、内側にも目を向けて、自分のこだわりや、思いついた発想にあがらわず、自然な流れで見つけることも、時にはいいなと。
自然体で動いたからこそ、もしかしたら引き寄せでこのような出会いがあったのかもしれません。

無理をせず、自分が楽になれたり、好きなものを選択をする。それは、周りを愛するのと同じくらい、自分も愛するということ。それが、素晴らしい出会いに繋がることもあります。そしてそれが、さらに大切な人たちを幸せにする力になっていきます。また、無理がかからないので、自分自身も長続きします。

あ、もちろん渋谷のサロンも、素晴らしいサロンです。引き続きお世話になりたいと考えています。
サロン会場の一覧の詳細は、HPをご覧ください。

HPはこちら: azuremiho.jp
美帆

Facebook にシェア
LINEで送る