09070179182 info@azuremiho.jp

こんにちは。変化を恐れる方に、あなたらしい人生を踏み出すお手伝いをするスピリチュアルセラピスト・カウンセラー美帆です。

先日フィンランド人のマッサージセラピストさんにお会いする機会がありました。スピリチュアルな活動もされており、その繋がりでお会いしました。

セラピーの話になり、メタフィジオセラピーやパワーストーンセラピーに来られるお客様の多くは、私のカウンセリングやリーディングを受けてからの方が多いことを話しました。

きっとまずは信用してもらわないといけないのだ、いきなり勧めるような営業は苦手だという話をしたところ、

彼女はフィンランド語である言葉を教えてくれました。直訳するとジャングルドラム🥁という意味だそうで、

日本で言う口コミのように、ひとりがほかの人たちに伝え、その人がまた他の人たちに伝え、とどんどん広がっていく様を、枝葉のように分かれてジャングルになっていく様子に例えた言葉だした。

面白いですね!

そうなるといいな!(笑)

言語や国や文化が違っても、イメージは共有できるのだなーと改めて、人としての繋がりを感じます。

こうした繋がりを地道に作っていくことが、世界平和に繋がっていくんじゃないかなと、私は思います。

美帆

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る