こんばんは。頑張るあなたを応援するスピリチュアルセラピスト、カウンセラー美帆です。
自分の本当に望んでいるものを手に入れるには、まずは自分が全責任を負うことと前回書きました。あなたの体を船とすれば、あなたがキャプテン。舵を取れるのはあなただけなのです!

さて、次は、ゴールを決めます。
ゴールは、望んだものを得ている自分をイメージする=頭の中で描きます。

これには、二つのプロセスがあります。
1つ目が、自分についての思い込みや限界と思っていることや、制限を外すこと。
2つ目は、具体的にイメージすることです。

2つのステップに入る前に、イメージすることの大切さというのをお伝えしておきます。

イメージの力は、強力です。イメージが、本来の私たちスピリットとも繋がっています。たかがイメージ、では決してない、と、昔私の先生にも言われたことがあります。

例えば、美味しいものを食べて幸せそうにしているイメージをするとしましょう。そうですね、あたたかい肉まんにしましょう。
白くて柔らかな皮に、たっぷりとジューシーなお肉が詰まっています。それを食べるのを想像すると、お腹も一杯になり、体もほかほかな気持ちになりませんか。

イメージをすることで、目には見えていませんが、
あなたは高いエネルギーを創り出しています。

高いエネルギーには、温かな気持ち、満足感、幸せな気持ちのような体感があります。

イメージで、高いエネルギーに繋がっていくと、自分の波長も上がってくるわけです。

自分の波長が上がってくると、やる気がでてくる。幸福感も増してくる。自分を肯定的に捉えられるようになる。前向きになる。と、いいことばかりです。

今までの自分では思いつかなかったことや、やろうと思っていたけれどやってこなかったことが、思い浮かんできて、実行に移していけます。

ですから、言うまでもなく、良いイメージをすることが
望むものを手に入れるための鍵となります。

では、次回、高いエネルギーに繋がる、効果的なイメージをする2つのステップをお話しします。

ホームぺージはこちら
fitness-332278_1280

 

 

 

Facebook にシェア
LINEで送る