09070179182 info@azuremiho.jp
こんばんは。頑張っているあなたに開運アドバイスをお贈りするスピリチュアルセラピスト・カウンセラー美帆です。
何もしないでだらだらする。好きなことをして遊ぶ。
これは、いけないことでしょうか?
いいえ、まったく!
小さい頃、そんなことをして親に怒られたことはありませんか。
いつも塾や習い事に通っていて遊ぶ時間がなかったという方も。
休むこと、遊ぶことは、仕事をするのと同じくらい、大切なことです。
なぜかというと、体にも、心にも良い効果があるからです。
仕事に成功している人、仕事ができる人の話をよーく聞いてみましょう。
彼らは良く休み、良く遊んでいます。
バランスが取れていると、私たちの体は調子が良くなります。
仕事をしているときや、責任を自覚して動いているとき=緊張、集中 とすると
休むときや、自由に遊んでいるとき=緩み、ほぐし です。
バランスや、メリハリを意識して予定を立てると
ぐんと仕事の効率も上がり、楽しい時間も増えてますよ。
忙しいとき、大変なときこそ、休む時間は必要になります。
天気が良ければ、どこか散歩したり。
少し遠出して海へ行ったり。
ぼーっと景色を眺めたり。
お疲れの時は、気兼ねなく、思いっきり、ぐでーっと休んで、リフレッシュしましょう!その後の仕事の効率がぐんと上がるでしょう。
ホームぺージはこちら

guillaume-bolduc-259008-unsplash

Facebook にシェア
LINEで送る