こんにちは。頑張りたいあなたを応援するスピリチュアルセラピスト・カウンセラー美帆です。

様々な人たちが集まる職場でうまくやっていくには、何かとストレスがかかりますね。そんな時にお役に立つ、フラワーレメディ。

今回は職種別お役立ちフラワーレメディの第1弾、

従業員の数だけ仕事がある力勝負技の人事には:
→ エルムがお勧め!

をお届けいたします。

***
新入社員のAさんは、人事を希望して配属されました。
会社の人たちそれぞれの才能や個性を見るのが大好きだったからです。

しかし、Aさんは、会社に入った直後に、難題に直面しました。
それは、会社の従業員全員、一人ずつの従業員情報をまとめる作業があったのです。

従業員は100人以上。上司からは、今週中にまとめてねと言われました。従業員の将来を決めるとても大事な情報だとも。

Aさんは、こう思いました。
こんな数を私にこなせるだろうか?
私に、従業員の運命を左右するような仕事ができるのだろうか?
***

仕事の量、そして仕事の重い責任に、押しつぶされそうなAさんには

エルム が お勧めです。

エルムは、責任やボリュームに圧倒されて、自信を無くしたり、プレッシャーを感じている時のためのレメディです。

エルムを取ることで、自分にはこなす力があるという自信を取り戻せます。そして、自分にある資源(周りの人や時間など)を活用しよう、という具合にその仕事をどうやってこなすか、に目が向くようになります。

さて、Aさんは、エルムを取ってから、

「別にすぐやれと言われているわけじゃないし、
まだ時間があるのだから、少しずつやっていこう」

と、前向きな気持ちになれました。

フラワーレメディは、自然の癒し力に着目し、花のポジティブなエネルギーをそのまま保存する手法で作れられた、経口型のエッセンスです。

継続して使用することで、より作用が出やすくなります。

次回は「職種別お役立ちフラワーレメディ」第2弾

② 納期や振込時期に追われて多忙な経理には:
→ インパチェンスがお勧め!

をお届けいたします。ホームぺージはこちら

rawpixel-620230-unsplash

Facebook にシェア
LINEで送る